八女茶苑TOP

  八女茶苑 店長のヒトリ言
趣味の部屋です。思いついた事を時々書き綴ってます。
バックナンバーもございません。。。(^_^;)


ホームページ更新・・・・・悩”

またまた面白いものをみつけました♪
ホームページを運営し始めてかれこれ数年がたとうとしておりますが、
そろそろデザインの変更でもしようと思い、パソコンの前に座ったはいいけど、
どこから手をつければいいものか。。。



しばらく石になってしまいました。(^_^;)

何か参考になるものはないかと探していましたら、いつも読んでいるメルマガに
興味深いものが書いてありました。

つらつらと読んでいると、今まで気付かなかった事があるわあるわ。

いっきに読み終わってしまいました。

内容は長くなるので割愛しますが、これを参考に近々リニューアルを行いたいと
思いますのでお楽しみに。。。





・・・途中削除・・・





平成18年2月7日

今日は唐津(佐賀県)のイチゴ生産者の方に会いに行って来ました。

福岡でもイチゴ栽培はあるんですが、間近で拝見したのは初体験♪

福岡のイチゴではもっぱら「博多とよのか」が有名ですが、こちらでは「佐賀ほのか」という品種を栽培して
いらっしゃるんです。なんでも「とよのか」の息子だか孫だとかで、美味しいらしいんです。


このイチゴの大きい事!!

手の平にのせるとずっしりと重みもあります。(今度写真を掲載しますね)
色は綺麗な真っ赤!!(専門家ではないので詳しい違いが分かりません!)

        八女茶なら分かるんですけど。。。(^_^;)


とりあえず一粒いただいてみました。




  ウォッ!!

見た目以上にジューシーな肉汁?がドバッと出て口の中に広がります。

味の方はというと、アマイ!!





  大柄な味でもなくひたすら甘い!!

この甘さのポイントは「綺麗な水」との事。


  分かります、「水」の大切さは。
     お茶も同じでございます。まさに都会の水では出せない味ですね。。。

それともうひとつのポイントは。。。

こちらは農家の方も日頃から飲んでいらっしゃるお酢の一種

これを贅沢にもイチゴにかけていらっしゃるんです!!これにはさすがに驚きました。


ひとしきり堪能して帰ろうとしましたら、最後にお土産を頂きました。

             イチゴを。  それも5株?!

すでに5,6個の実が赤くなっているのですが、「自分で収穫して食べなさい」って渡されたときはちょっとビックリ!!


大事に育てさせて頂きます。。。m(_ _)m


ちなみに、近々ネットショップで販売するとの事。皆さん見かけたらお試しあれ♪



お忙しいなかお付き合い頂いた唐津の牛草さん、大変お世話になりました!!





さくらインターネット




世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


デル株式会社
八女茶苑TOPへ
八女茶苑TOPへ